5月の5D'sオンリーに参加申し込みしました!
コミケのときに「うからなくても仕方ない」とか非常に後ろ向きな姿勢でいたのを反省して、今度こそサークル参加したいぞー!と強く願いながらWeb申し込みの送信ボタンを押しましたよ!

サークルカットもちゃんと描いたし。…って、今までちゃんと描かなかったわけじゃなく、結局うからなくて没になったイベント用のを再利用したりばっかしてたわけですが。
これって、もったいない精神的には正しいけど、なにかこう、勢いというかあふれ出るもの的に薄まってる気がして、2日かけて一から描きました。

サイトのほうにも新しくイラスト描きたいなあ~。

コミケから帰ってまいりました。
すごく楽しかったです!…一昨日の行きの新幹線が3時間以上遅れたこと以外は。そのせいで会場着が午後2時過ぎで、チェックしていた同人誌の多くが売り切れてたこと以外は…。
うう、やはり出発前にブログで「売り切れてたらあきらめる」という弱気なことを書いていたから現実になったのでしょうか?これがいわゆる言霊ってやつ?(たぶん違う)
次こそは「何が何でもゲットするぞ!」という気合で行かねば…!

そんなわけで今回の上京は結果的に、ジャック遊星な方々のオフ会に混ぜて頂くことがメインという、ものすごくあっぱれなことになりました。これはこれで大本望かも!
だって一緒にお食事する方々が、みんなジャックファン!で遊星ファン!でジャック遊星ファン!なんですよ~。何この幸せな空間は?!
幹事さんにも話相手をしてくださった方々にも感謝感謝です。あ~、楽しかったなあ、オフ会。
鶏鍋も美味しかったし。途中で注ぎ足してくれる出汁が趣向を変えて柚子風味なのが、またいい。デザートのほうじ茶のプリンが上に乗ってる小豆と相性抜群だったし。

やっぱりイベントいいなあ~。来年は5月に5D's、9月に無印のオンリーがあるんだけど…がんばってサークル参加したくなってきた。
大好きですバトンをウララさんから頂いてたんだけど、2回めなので、変更のないところは氷室さんからいただいてた時の答えと同じということで。
今回の回答です☆

◆送ってきた人の名前は?
ウララさん

◆その人はどんな人?
正直で、言葉と行動がちゃんと一致してて、自分が大切にするべき事柄の順列を間違えることがない。信頼できる人。あ、でも時々ドジかも(笑)
外見は海馬社長or元キング(ああ~どきどき)なのに、内面は女性らしいんですよ。


◆その人のこと好き?
もちろん。これからもよろしく!

ウララさんには仙台にいたときから仲良くしてもらっていたんですが、仙台といえば…。
FC2のトラックバックテーマが今回第632回「あなたの周りに双子はいますか?」なんですが、(ここ、おたくブログだからトラックバックしないけど)仙台は双子が多かった気がする!
しょっちゅう見かけてたし、あるとき双子のお母さんとお話をしたら、その方の親戚に双子がけっこういるそうで…。血統的に双子の生まれやすい家系とかあるらしい。
あ~、双子ってかわいいなあ。龍亞&龍可かわいいなあ~(結局そこなんだが)
1年前の引越し以来DVDプレイヤーのリモコンが見当たらないのが本格的に不便になってきたので、我が家のBAD(5D's的に)を捜索したけど、やっぱり出てこない。
その代わり、遊戯王カードのかなり傷んだ「千年の盾」が出てきました。なつかしすぎる!攻守逆転されなければ、最強の守備カードだ。…という時代で私のデュエリストスキルは止まっているので、じつはバスターがどうのどころじゃなかったりして。

リモコンがないので、ずっとDVDは本体の再生ボタンを押したらそれっきりで流しっぱなしです。なので、5D'sの観たいと思ったエピソードが来るまで別のことをしていよう…と思うのだけど、結局毎回全部見てしまっています。
これがけっこう寂しい。いや、アニメには毎回燃えたり萌えたりで大変なんですが、一人で「おわー!」とか「きゃー!」とか言っている自分が、後から思うと痛くて寂しい。
誰かと一緒に盛り上がって観たいよー!
学生時代、オタク仲間と夜を徹してビデオ大会とかやってたのがなつかしい。ビデオ大会オフ会とかあったらいいなあ!

それにしてもリモコンがないので、DVDの特典映像がまだ観られないのがフラストレーション。あきらめて買おうか。
ここ3日の近況

●東京から帰省中の友人とランチ。おかまで炊いたごはんがウリの店の定食。ご飯もだけど、つみれ汁も美味しかった。
●町内の小学生「ゆうせい」くんの妹の名が「のあ」ちゃんだと判明。個人的に盛り上がる。
●ボージョレ・ヌーボーに踊らされる。あいかわらず。夕食との相性は…
木曜日 ビーフシチュー→◎
金曜日 親子丼→×(卵が生臭く感じる)
土曜日 焼きそば→○
●雪でセンターラインが見えず、決死の覚悟で運転。他の車のセンターライン判定も超あやふやで、2車線道に車が3台並んで走っていた。
●「豆腐クリーム」のクリームパンをためしに買ってみる。…まずくはないぎりぎりの味だった。
●実家からもらったりんごを食べきれず、傷む前にコンポートにして温かいうちにバニラアイスを添えて食べようと思いつき、大きいアイスを買う。
●帰省した友人と「宮崎アニメの食べ物はうまそう」という話で盛り上がって名前の挙がった「カリオストロの城でルパンと次元が食べたミートボールスパゲッティ」を再現したくてひき肉を買う。
●海外のフォーラム(こりてない)で、遊星VS鬼柳は「遊星が負けたほうがストーリーが盛り上がるので負けるんじゃないか」派が8割くらいだった。
●5D'sサントラCDの収録曲ミスの件をよそ様のサイトで読んで初めて知った。…何度も聞いていたのに気づかなかった。ループで聞いていたせいだと思いたい。ところで遊星くんのテーマかっこいい!33話のチーム・サティスファクション大活躍のシーンにかかっていた曲です。
●近所のコンビニでクリムゾン・クライシスが残りあと3パックだったので、「サーチされた後かも」と思ったけど、福があることを祈って全部買った。またバスター・モードが来た。あと、バスター・ビーストと。4つ星で攻撃力1900ってがんばり屋さんだ。これはやはりデッキを組みたい。
●「街へいこうよどうぶつの森」…Wiiリモコンが扱いにくいのは私だけ?普通のリモコンって使えないのかなあ?

