ごめんなさい、31日の星屑祭、私はスペースに行けなくなりました。
ですが、合同サークルのTumbleweedさんが参加してスペースにいてくれるので、予定通り同人誌は並べられているはず、です。…ええと、在庫の同人誌…ということで。
…すみません。新刊出ませんでした~!(汗)
Tumbleweedさんが小説の新刊出したいとはりきってるので、そちらをご期待ください。

じつは、私が家庭内介護してる義母がここ10日でがたがたと体調を崩して、食欲だけはあった人なのに「めまいがする」と、数日前から食事に手をつけないことが多くなってしまいました。そのせいで喘息や糖尿病や不整脈やetc…の薬のほうがまるで主食のようです。
しかもこのタイミングで脳梗塞予防の薬の副作用で、一昨日また目の網膜に出血…これは害のあるものじゃなくて、近所の薬剤師さんの話によるとアメリカではそうなっても医師は薬の処方は変えないそうなんですが、義母の主治医はまめに処方箋を変えるため、その場合は受診することになっているのです…。
めまいも原因不明のまま年に何回か繰り返していたことだけど、症状しだいでは明日の月曜に病院で点滴を受けることになるか、もしくは1年前のように入院となりかねない…。
そんな状態なので、申し訳ないのですが、スペースは合同サークルさんにおまかせすることにしました。
それと、新型インフルエンザの件。もし入院しないですんで来週末を迎えても、万が一私が病気を運んでしまったら義母には文字通り命取りとなりかねないので、ワクチンが出来て家族全員が予防接種を済ませるまでは皆、遠方への旅行はしないと家族の間で合意しました。

家庭の事情を書くのも気恥ずかしいし、読む方も爽快な気分にはならない話題だと思うと申し訳ない気がするのですが…。そういったわけですので、当日欠席をお許しください。
皆さんの「イベント楽しかったよ~」の話題をネットで(指をくわえて)うらやましく読ませていただきます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


