はい、そうですね。ハチドリはカーリーの地縛神ですね…。

…うわあ~!す、すいませんでした~!!!(滝汗)
ご指摘ありがとうございました!

カーリーの地縛神を、名前の「アスラ・ピスク」+形で覚えていたので、「とり」の発音だけ聞いてパッとうかんだのが某お方の服の胸の絵のほうで、混同してました。ご指摘いただくまですっかりそう思っていました…あの服の柄はコンドル…ですよね。

それにしても、5D'sサイトの辺境を自負していたので、コメントで拍手でメールで何人もの方にご指摘を頂くとは、ありがたいと同時に感動でした…!そしてなによりやはり申し訳なかったです(汗)今後ちゃんと確信できる情報を載せたいと思います。

で、ご指摘と同時に寄せていただいたご意見がすごい興味深かったです!
サテライトはゼロリバース以前からあった派と、災厄で分断後サテライトが出来た派と、やっぱり人それぞれの考察があるんだなあ!!
でもアニメ開始時の設定すら物語の進展とともに変わっていっているらしいので、どれが「正解」でどれが「不正解」とかいうことはないんですよね。もしも予想がドンピシャ合っていたとしたらそれは「色んなストーリー展開の可能性の中からの選択がたまたま脚本家さんの選択と同じだった」ということで。

私なんか、予想というより「こうだったらいいな~!」という希望(妄想)が、ストーリー展開のたびに自動方向修正して萌えがキープされているので、ありとあらゆる選択をしてるようなものです(汗)
その中で一番強く訴えかけるのは、私もやっぱり「サテライト=災厄前は階級のない社会での西童実野地区」ですね~(←私信)第1話の「WEST DOMINO」駅にグッときたので。

昨日の考察(2)で、反語表現やりすぎててすみません(おしゃれなつもりでもいたのか、自分…)
57話で、サテライトでモーメントの実験が行われているのに「実験のたびシティは異常気象に見舞われた」と言うのはその頃は今のサテライトもシティの一部であり別呼称がなかったから。
「シティはサテライトと二つに分断された」は「もとの旧シティはシティとサテライトとの二つに分断された」の省略。
「伝説の男でさえシティとサテライトの分裂を止めることは出来なかった」は、それまでなかった階級の形成が進行中だったからゆえの表現。
…と、そう思うと説得力がありすぎて、この考えに執着しそうでやばいです。自動修正きかなくなりそうで。そうしたら、そうでなかったときの脱力がすごそうで。
しかし「独立戦争前、アメリカはイギリスの植民地であった」方式の表現でキャラみんながサテライトを語っているというトラップを本当に脚本家さんがしかけてるんだとしたら、脱帽だなあ…!

でも昨日の(2)の考察も、「イリアステルの陰謀説」的には一番エキサイティングかも!と、これにもワクワクしているから困る…。
おまけに、先日聞いた「自分がサテライト生まれで、トップス生まれの遊星に引け目を感じ続けていたジャック」というのにはすごく萌える…。もう、この先の「過去バレ」がどうあろうと、この設定でのジャックの心理的葛藤話を読みたいなあ、書いてください!(私信)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


