なな、なんと、ジャックと遊星が夢に出てきた!今朝の夢!
すごいぞー!かっこいいぞー!

1950年~60年台のアメリカかどこかの田舎町の町外れに、サテライトの仲間達と住んでるの、ジャックと遊星。
未舗装のほこりっぽい道に面してる廃屋に勝手に住みついてて、ネット越しの隣は自動車のスクラップ工場みたいな所。

そこで2人(がメインに出てきてた)は普通に共同生活してるのだけど、ジャックが家事をがんばってこなしてるのが妙に所帯じみてる夢(笑)
黒タンクトップに作業ズボンでお風呂やトイレのお掃除までやって、がんばりすぎて疲れて汚れてへたり込んでるシーンを鮮明に覚えてる!

で、ジャックは通販で毛布みたいなの(たたんで袋に入ってる)を買ったはいいけど、どうもインチキ商品くさい。電気不要をうたう電気毛布みたいなものらしい。
その代金を払ってなかったのか、家に集金人が押しかけてくるわけです。2人組で。そのうちの1人がイェーガーさんっぽい気もするし、初代に出てきた「光の仮面と闇の仮面」タッグチームっぽい気もするし…。

そんなことになってるのを知って、遊星がジャックを怒るの!きつくじゃなく「何やってるんだ」と、あきれ半分みたいに。
…というだけの夢なんですが。
それでも9年も遊戯王ファンやってて、初めてですよ、キャラが夢に出てきたの!
うう、嬉しいです、安西先生!

夢って内容もだけど「怖い感じの」とか「寂しい感じの」…という風に感情をかき立てる作用が大きい気がするんだけど、今日の5D’sドリームは、目が覚めた後にほのぼのした感じが残っていて、幸せな気分になれる夢でした~!

で、調子に乗って、夢に見た「家事に疲れてへたりこんでる」ジャックを描いていたら、スケッチのつもりがわりと真面目に色塗りしてしまったので、サイトのTOPに置いておきました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


