ここ数日、「遊星くんはいつ復活できるんだろうか?回復への経過描写で頻繁に登場してくれるんだろうか?Dホイールはどうなるんだろう?」とか考えていたら、今朝の可燃ごみポリ袋への記名に「Dホイール」と書くところでした。

35話の感想で、ジャック何やってんだ~!的なこと言いましたが…狭霧さんが何と言おうが、自分の思ったことは思ったようにやるジャックだろうから、あそこで引いたのは、狭霧さんの言葉が核心を突いていたからだろうなあ、という気がし始めてます。

ジャックって「自分に価値があることを確認したい人」じゃないかと思うんですよ。キングキングうるさかったのもそのためで。
何度も何度も「遊星!」と臆面もなくヘリから叫んでるの聞けば、遊星くんのことが心配なのはもうわかったから(笑)、ジャック。でも、衝動で駆け寄る前に「今のあなたに何が出来るのです?」と指摘されたらもう「心配」なんていう形のないものを手土産にしては会いに行けなくなったんじゃないかな。

「遊星を見捨てるわけにはいかない」と言っていたけど、あそこは見捨てたんじゃなく、クロウたちに遊星くんを託したんだと思うし。そして目に見える「価値」を手土産にしてこそ遊星くんに会いに行く資格があると思った…ということなんだろうな。

じゃあジャックが遊星くんにあげられる価値あるものって何だろうと考えたのですが。
1.遊星くんのいない間にダークシグナーを壊滅
2.とりあえず鎮痛剤と抗生剤と栄養のある食べ物
3.新Dホイール
4.愛

…無難なところでは2と3か。1だと面白すぎ、4だと放映不可。
近頃、狭霧さんのファンなので、「アトラス様、これをお持ちください。あのサテライト住人には必要でしょうから」と言ってジャックに医薬品一式を渡してくれたらいいなあ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


