自分用サブタイトル
第35話 「負傷!VS鬼柳で無効試合 半裸のラリー」

「がんばれ鬼柳さん」とかって、なかった…なさすぎだ自分!
負けても主人公だからなんとか死なないで気絶してジャックに姫だっこ、とか、甘かった。
ごめんよ遊星くん(涙)
Dホイールクラッシュ→部品ささる→麻酔なし(な表情だよなあ…)の手術で無効デュエルなんてハードな展開が来るとは!
あの手術シーンの湿った音がすっごいトラウマになりそうなんですけど…。そのわりに遊星くんがインナーシャツは脱がされてるのに上着着てるのは、4kidsにならって自主規制?脱いでたら夕方6時に放映はムリ?自分的には愉悦と目をそむけたいのとのギリギリライン。

ともあれ、遊星くんは復活するはずだ!2~3話お休みしたら、Dホイール直して誰かのピンチのときに颯爽と現れるはずだ!そういう子なんですよ、遊星くんは…。
今回のラストでラリーが遊星くんのヘルメットを抱えてうつむいてるの見るとせつなくて、あんまりサテライト組に心配かけるなよな、とも思うけど。

で。問題はジャック!
近頃強い狭霧さんに「今のあなたに一体何が出来るというのです?」と言われたら…出来ることがあるでしょうが!
クロウの前に果敢に飛び降りて、遊星くんを奪取、抱きかかえてヘリに戻り、シティの高度な医療でペインレスな手術をさせるんだっ!ハウスの医者っぽい人のほうがブラックジャック的意味で案外有能な気もするけど。
とにかく、ジャック何しにサテライトへ来たんだ?…って何しに来たんだっけ?えーとえーと、ゴドウィンさんの指示で狭霧さんが迎えに来たわけで…。
そうか、治安維持局的にはダークシグナーの本拠地へシグナーのジャックを送り込む目的だったけど、その戦いがライディングデュエルだということが鬼柳VS遊星で明らかになったので、ジャックを回収してホイールオブフォーチュン号とセットしなおして再投下ということか!?
はっ!もしかしてそのときに2年前盗んだ遊星号プロトタイプ(じつはちゃんと取っておいた)を遊星くんのもとに戻して、サテライトの仲間とも和解。遊星くんはそのプロトタイプに手を加えてブラックバードみたいに羽をつけるとか?それがEDの飛んでるDホイールだとか。

あー、話がずれてますが、ジャックは第5話のスタジアムでのデュエルの後もセキュリティが遊星くんを逮捕するのを阻止しなかったしなあ。…あの時は「取り乱して」記憶も吹っ飛んでいたという狭霧さんの話だったので、ジャックって大変な事態になると頭が回らなくなって、状況に流されるタイプなのかも。なんだか有り得そう。そうか、いわゆる、奥さんが有能すぎて自分は何も出来ないままのダメ旦那タイプか!
そうかそうか、嫁さんが美人だし頭は良いし手先が器用でDホイールなんか作っちゃうし一見クールに見えてじつは人情に厚いしデュエルも強くて現キングだしなあ。
こんないい嫁さんめったにいないよ!だから何でもいいからはやく遊星くんのベッドサイドでおろおろしに来るといい!

ピグモんさん

おおっ、同棲と聞くとなにやらあやしい雰囲気が…(笑)
ジャックは色んな意味でステキなダメ男だけど、他人の家に転がり込むのがみっともない…とかいう常識とは無縁な気がします。

遊星くんもいちおう「すまない」と言いながら、雑賀さんの用意したコンドミニアムに居候だし。サテライト組はそういうちゃっかりさを持っているのかも(笑)

あと、あの世界は、犯罪もデュエルで見逃してもらえるし人命もデュエルで救えるっ価値観っぽいので、今のジャックは無力感が大きいのかも…。

好きでもない女と同棲生活…という辺りから、ダメ男ぶりがどんどん露呈されてきたジャック。
ヘリがパタパタと遠ざかっていく音は、遊星には聴こえていたでしょうかね?
思わず、ヘタレ男に蹴りを入れてやりたくなりました(笑)。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


