今日も見返してました。やっぱすごいや、チーム・サティスファクション…!
シルエットで登場するシーン2つとも、やっぱり爆笑してしまった。すごいなあ、演出!
そして、あのファッションがかっこよく思えてきました。慣れって素晴らしい。
そういえばジャックが今着てる白コートも、最初の頃は、モズがバッタを刺して行きそうな雰囲気の肩のトゲ(?)が気になって仕方なかったものですが、今やあれを見ないと寂しい気すらするようになってるし。

ところで、第1話~第30話までの段階では、遊星くんって「上昇志向や執着心の薄い人間」に思えていたのですが、第31話の明朗さと今回の過去を併せて考えると、もしかして「昔はやんちゃもしたが、鬼柳との間の事件を機に引退した若隠居状態」だったのか!?という気がし始めてます。いや、それが大人になるってことなのか…。

で、今回最高の過去バレは、遊星くんとジャックとクロウが幼なじみ!ってことです!
第2話の回想で、ジャックとのデュエルで遊星くんが負けたことをラリーたちが驚いていたので、てっきりあれが初対面(初手合わせ)だと思っていたけど、そうなると違ってくるなあ。
鬼柳が死んだ(と思った)ことでチームはバラバラになり、その後で遊星くんはラリーたちと仲間になったのだとしたら、あれは「再会」だったわけですね。じゃあ、シティでの再会は本当は「再々会」だったのかあ!
ああ、早く過去が全部知りたい!気になりすぎる!誰かとサシで考察し合いたい!
5D's考察オフ会とかあったら飛んでいく、絶対!萌えオフ会ももちろん行くけど!

ピグモんさん

えーと、自分的に考える流れとしては…

チーム・サティスファクション時代にジャックと遊星とクロウ、仲良くデュエル

鬼柳の件で決裂、3人バラバラの生活に

遊星、ラリー達と仲間になる

ジャックと再会(2年前の時点)久しぶりのデュエルでラリー達の目の前で負ける

ジャック、遊星たちの仲間になり、楽しくデュエル

でも、また疎遠になる

ジャック、イェーガーにそそのかされてDホイールとスターダストを盗んでシティへ

遊星、2年かけて新しいDホイールを作り、シティへ

こんな感じじゃないかと予想してます…が、過去の設定が予想外すぎて、しかも小出しすぎて、日本の本編だけでも混乱しそうです(汗)

そういえば4kidsでは、遊星はいじめられっこだったらしいですが、あれですね、悪い仲間のジャックにそそのかされて不良デビューしちゃったことになるんでしょうか?
でも教育的に問題が大きいなあ(笑)

「若隠居」という言葉に大笑いしました…確かにそうかもしれないですね。

ジャックと遊星は過去に何度もデュエルしていたようなこと、言ってませんでしたっけ?(しかも、一度も遊星は勝てたことがない)

英語版では、幼馴染ってことが何度も強調されてますが、第2話の冒頭は、ジャックが「初めて」遊星に勝ったデュエルということになっていました。

二つ見てると、いろんな設定がごちゃまぜになり混乱中…(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


