さっそく一昨日の「5D'sの謎」に書き忘れ発見…。
ゴドウィンさんがダークシグナーのことを報告していた上司らしき人は誰なんだろう?
しかし、これだけの謎や伏線を回収するのにあと20話やそこらじゃ無理だろうから、これは2年目続投フラグですね?
…とか軽やかに言ってしまえるのは、じつは自分の中で一山越えたからです。

今だから白状するのですが、海馬オンリー直前に海外のネットの記事を読んで「もしやこれは5D's は52話完結って意味?」と疑心暗鬼にとらわれていた時期がありまして…けど、あやふやな情報の発信源になりたくなくて、情報通っぽい知り合いにだけ「何か知らない?ね?ね?」と声をかける…というかすがりつくように問いただしていたんですよ。
今、その記事には何話で終るという確約的なものはないとわかったので、こうしてブログってられるわけですが。
で、こちらがその記事。

Anime to Be Showcased at MIPCOM Media Industry Event
世界最大のアニメ情報サイトの10月9日付けニュース。カンヌで開催される国際映像コンテンツ見本市に4kidsが「Yu-Gi-Oh! 5D's」を52話の予定で出品するという情報。

これ読んで、ものすごく落ち込みました。4年前ジャンプで表遊戯VS闇遊戯の闘いの儀をハラハラしながら毎週読んでたある週の次号予告ページに「次号遊戯王巻中カラー」の文字を見つけた時と、すっかり同じショック。自分のバカバカ!金輪際海外サイトなんか見に行かねえぞっ!!とも思った…。

…のですが、その後信頼できる方から、「自分も以前『4kidsが遊戯王GXを26話買った』という記事を読んで、あれっ?と思ったことがあったので調べてみたら、4kidsは、数クール単位で遊戯王の放映権を買っているらしいですよ」と教えて頂き…そうか~!良かった~!教えてくれてありがとう~!と胸をなでおろしました。

ダメだなぁ自分。ネットの記事に一喜一憂して。でもこれで逆に52話続くのは確実なわけで…他のTVアニメからしたらまる1年の放映でも長い方だし、間違っても伏線の回収もなしにある日突然打ち切りなんてこともないだろうし。
だったらいいい!いつ終るとかそんなことはどうでも、こんな熱いアニメに出会えた幸せを噛みしめながら毎週の放映を楽しみにしよう!
そう思う昨今なのでした。

もし誰かがいつかこの海外情報ログを見つけて、私みたいにショックを受けたときのために、ここに書いときますね。
あれは52話でお終いという意味じゃないんですよ~。4kidsがケチって(←言いがかり)数クールずつ放映権を買ってるからですよ~。大体4kids、GXの第4期を放映しないまま5D'sに移ったりして、じつはGX第4期買ってないんじゃないの~?(←勘ぐり)
まあ、とにかく海外情報に関してはご安心めされよ!ということです。…いや、こんなことであたふたするのって自分くらいだろうけどさ…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


