上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になりすぎるうえに多すぎるので、一覧にしてみた。
謎が解ける(増える)都度、更新します。「これも謎なんだけど」というご意見や謎への回答は常時募集中。

●最重要の謎
*5人目のシグナーは誰?
*モーメントとは何?またデュエルとの関係は?冥界の扉との関係は?
*ゴドウィン長官が腕を失った経緯および保存されてるらしい腕との関係は?
*ゴドウィン長官の過去の真実(サテライトで囚われるにいたった経緯)
*その長官の上司らしき人は誰?

●気になって仕方ないが、展開しだいでは放置されてもしかたない謎
*なぜ遊星くんだけシグナーの痣が後から出てくる(orジャックだけ生まれつき)仕様だったのか?
*サテライトが作られた時期は?
*ジャックがサテライト時代ネックレスにしていた二重の指輪の意味は?
*ボマーの故郷はどういう経緯で実験台となり、滅んだのか?
 (1年と116日前には「復興支援」可能な状態で存在?@20話)
*5体の龍が邪神を封印したときの映像の背景が鳥の地上絵なのはなぜ?
*ダークシグナーが冥界の扉の「門番」であるなら、扉のむこうには何者が?
*イェーガーさんの顔はメイク?それとも素?

●謎っぽい伏線だがわかってきたもの
*2代目OP冒頭の遊星と同じ髪型の人物は誰?
  →たぶん遊星の父親
*エンシェントフェアリードラゴンのカードは誰の手に?
  →たぶんダークシグナー。
*ダークシグナーが「黄泉の魂を持つ者」とはどういう意味?
  →たぶん死人、とかゾンビ、とか死んで生き返った人とか。

●番外
どうしてバイク(Dホイール)でカードゲームなの?

【暫定回答】
Dホイールの正式名称は「騎乗型デュエルディスク」(遊星号フィギュアの公式解説より)
アニメ内で阿久津のセリフに「モーメントの回転力がデュエルディスクを発展させ、ソリッドビジョンシステムを新たなステージへと飛躍させた」とあり、2代目OPの冒頭でも回転するリングがDホイールの車輪になるイメージからも、Dホイールはモーメントの技術を応用して作られているらしい。
エンターテインメント性を高めるためのように思われ(あるいは喧伝され)ているらしいが、実際はシグナー同士がDホイールで互いのドラゴンを闘わせた時に限り「赤き龍」が現れることから、シグナーを洗い出すため、もしくは赤き龍を復活させるためのギミックとしてDホイールでのデュエルが開発されたのではないだろうか。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。