
ところで、Dホイールって作れる人そんなにいないと思うんだけど…ブラック・バードって、作ったのやっぱり遊星くんじゃないのかなあ?ジャックが盗んで行くことになるプロトタイプの遊星号を作った後に。
…それか、サテライトにも自作Dホイール愛好グループとかあったら面白すぎる!

それにしても、クロウのマシンにはちゃんと名前がついているのに、遊星くんのは「遊星号」なんてひねりがなさすぎる…と思ったけどよく考えたら、クロウ(カラス)で「ブラック・バード」なのもどっこいのひねりのなさでした。
でも、横文字になるだけでなんとなくカッコいい!そんなで4コマ描いてみました。ジャックと遊星くんとクロウの人間関係ってこんな感じじゃないかな~。

ピグモんさん

それ、絶対クイズ番組名ねらってつけてると思う!(笑)
じつは「ジャック号」を期待していたんですが。「遊星号」、4コマネタで茶化してるけど、すごくいい名前だと思うんですよ。むしろこれしかない!というくらい好きです。
4コマは…このエントリー内に表示されるはずなんですが…。以前もブログ内画像見られないことがありましたよね。今はそれは見えますか?
少し時間を置くと見られるのかもしれません。

ジャックのD-ホイールにも名前があって、「ホイール・オブ・フォーチュン」だそうですよ。(某アニメーターさん談)

Wheel of Fortuneって、アメリカのクイズ番組の名前なんで笑っちゃいましたけど。

・・・で4コマ漫画どこにアップされたんでしょうか? あちこち探しましたがわかりません~(涙)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


