一晩寝たくらいじゃぜんぜん目が覚めねえ!
というわけで、博士トークに突入です。

不動博士って、「デビルマン」不動明の父ちゃんがそうじゃなかったっけ…と思って調べたらやっぱりそうでした南極(ヒマラヤ)で死ぬのか…明パパ。 そして、デビルマン→永井豪→ダイナミックプロ→石川賢の流れで思い出したんですが、昨日の歴代マッドサイエンティストに最重要人物が抜けてました。
石川賢作「魔獣戦線」の久留間博士だ!!
こ、この博士はまさに外道だった。詳しくはこちら↓をコピペしてぜひぜひご訪問ください。
http://www.asahi-net.or.jp/~WX5H-KTB/kenfo/maju3.html

そんな父や使徒を相手に血みどろで戦い抜く主人公の久留間慎一くんがさー、かっこよくてさー。そういえば相手の博士軍団は「使徒」と呼ばれていたり、父と子の確執テーマだったりと「魔獣戦線」は「「エヴァ」に影響を与えていてもおかしくない。
あ~、やっぱ、父と息子の相克のドラマはいいねえ(カヲルくん風に)

で、本気で予想するんですが、5D'sが当初の予定より放映延長になって、新展開を作らなければならなくなったりしたら、「父が作った遊星くんのクローン」というのが本当に来てもおかしくないと思う!遊戯王だし。思うだけならタダなので、心のすみっこでひそかに願い続けてます。

でも、学者バカで子煩悩で愛妻家な遊星パパというのも平行して好きだなあ。その場合は幼い遊星くんを残して天に召されてて、遊星くんはサテライトでジャックと身を寄せ合うようにして生きて行くのね。煙突掃除したり、大道芸の一座に混じったり、牛乳を運んだり、母をたずねてアルゼンチンに行ったりして。あ、南米か。そのうち遊星くんたち本当に行くかも。

巡回ブログで皆さんのジャックパパ×遊星パパ語りを読むのがものすごく楽しくて、何か大事なことを忘れそうになってる自分が怖いですが、サイトのTOP絵更新しました。サイエンティスト不動博士。
フラスコとかあって生化学者っぽいけど、本当は理論物理学者だと思います。量子力学の。
海馬コーポレーションは例の爆発事故の後、ロゴを変えたと予想して、この時点での不動博士のIDのロゴは旧KCマーク。イマイチ善パパか悪パパか…まだ絞りきれてません。あのOPの人物が本当に遊星くんのパパかどうかもわからない時点で絞るもなにもあったもんじゃないけど。

自分の中の学者バカパパ萌えが受けパパを、マッドサイエンティストパパ萌えが攻めパパを求めてるので、もうパパが出てくればなんでもいいです。同人誌が読みたいです!不動博士。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


