

↑今日、バーベキューの合間を縫って、印刷所に依頼するオンデマンド印刷のお試し見本原稿を作ってました。以前描いたファラオにモデルをお願いして。
たとえ今日まる1日費やしたとしても、つけペン+紙原稿+宅急便より、鉛筆主線+データ原稿+ftpのほうが結果的に速いにちがいない!と思って作業してるんですが…この方針、間違ってないよね、ね!(誰に聞いてるんだ?)
OSもモニタもアプリケーションも全て新しくなってしまって、前のお絵かきのカンがまるで役に立たないし、そもそも旧photoshopのブラシもアクションもスウォッチも読み込めなかったので、また一から作り直してます…。
正直また同人まんが描くことになると思ってなかったので、泥縄もいいとこです。でも復活できたのって、すごい!やっぱ萌えの力って大きなあ~!
で、今「星の宴」に向けて描こうと思ってるのは、シティでジャックと同棲中(!)の遊星くんが、サテライトでは食べる機会のなかった新鮮なくだものにハマって、毎日グレープフルーツ食べてるとか、なんか文字で書くとわけがわからないけど、そういう話です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


