boxing.jpg
収容所編の感想書いてて思ったんですが遊星くんというキャラは、少年漫画の主人公として本っ当に汎用性が高いです!
なんかもう、「チーム死愚那亜図の切り込み隊長をやってた少年が、逆恨みポリスに挙げられて、少年院に収監させられたけど、「あんちゃん、ワシと拳闘やらないか?」と慰問のじいさんに誘われて、出所後そのじいさんと共にボクシングの世界王者を目指す」という話でもいいような気がしてきた。タイトルは「拳闘王」(あれ、どっかで聞いたことが…?)
掲載誌は、70~80年代のマガジンか、80~90年代のチャンピオンで。
…でも本当に期待してるのは、Vジャンプでの「遊戯王5D's」です!集○社さん、どうか頼んます!

そ、それより、自分は早くても金曜にしか見られないんですが、宮下くんのブログによると、今回の放映は必見らしいです!何だ、何があるんだ!?今からドキドキです!
シグナーの謎の一端が解明されるんだろうか?それともアキさんとのデュエルで遊星くんの過去が垣間見えたりしないかな…。
もしかして、遊星くんは過去にアキさんに会ったことがあったとか…?選別されてサテライトに住むようになる前に。そもそも、サテライトっていつ出来たんだろう?サテライト生まれという人はいるんだろうか?自分的には、シティとサテライトが出来たのって、わりと最近のような気がするんですが。それこそ龍亞や龍可が生まれた前後とか。
で、選別されたのは、過去の大事件で多くの死者が出た際に身寄りのなかった子供たちが大半だった…とか?いやな設定だけど、可能性のひとつとしてありそう。

自分は今までネオドミノシティとサテライトはもともとひとつの町だったのが何らかの災害で海を隔てるようになったと勝手に思ってたけど、シティのほうが人工島なのかも?と、最近思うようになりました。
サテライトがもとの童実野町で。なんにせよ、過去に災害か戦争かあったに違いないような破壊され方だから、地下鉄。
しかし、謎を引っ張る、引っ張る。解明されるのが待ち遠しいです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


