cd01.jpg

一昨日の小学校のバザーで。
スタッフは基本買い物はできなかったのだけど、終了間際に「残っても困るから」と、ノルマ的に何か買わなくちゃいけない空気になってしまいました。
見ると、一般からの協力品として中古CDがすごい数出ていて、しかも昔のアニソンや声優アルバムというマニアックさ。小学生はそりゃ買わんわなあ、とういうラインナップ。
なつかしかったのと格安だったのと「これを買うのが自分のアイデンティティの確認なのだわ」みたいな、よくわからないけど使命感みたいな気分で、何枚か買ってきました。
きっと誰かが、オタク卒業の決意をして出したんだろうなあ。でも断言するけど、その人はきっと後悔します。数年後なにかのはずみで思いもよらないアニメにハマってオタク魂が復活してしまい、「ああっ!なんで自分はあのCD全部手放しちゃったんだよ!」と後悔します!過去にそうやって後悔した私が言うから間違いありません。
オタクは一生治らないんだってば。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


