我が家は今年、町内会の役員のターン!です。で、地区の子供の名簿だのを見る機会もあったりして、最近の子の名前の漢字の見た目がおしゃれなのに感心しつつ、けど読み方はほとんどクイズ状態なのを面白がっていたりするのですが…。
読める名前の中に、「ゆうせい」くんを見つけてしまいました!漢字は違うが「ゆうせい」くん!
ああっ、こっちで5D's のアニメやってたら、この子嬉しいだろうなあっ!と思うと、すごいフラストレーションです。
クラスの友達に「すげー、お前遊星と同じ名前じゃん!」と言われてうれしくなって毎週テレビ見て、遊星デッキを作ったりして。Dホイールのまねして自転車とばして遊星になりきったりして。デュエルターミナルやりに行って「よし、もうひとりのオレと対決だ」とか思ったりして。
…なのにTV東京へのアニメの一極集中。ローカル民には寂しすぎる。
ゆうせいくんに5D'sビデオ見せてあげたいけど、「うちにアニメ観に来ない?」と声をかけたら、いきなり怪しい人なのでしません。ていうか、まわりの子も一緒に観ないと、「すげー」って言ってもらえないしさ。
遊戯王の歴代主人公が「ゆうぎ」「じゅうだい」と、わりとなさそうな名前だっただけに、「ゆうせい」くんの大量発生をちょっぴり夢見ています。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


