昨日、SNS経由で「感染したサイトを見るだけで自分のPCも感染するウイルスが蔓延している」と聞いて、対策サイトを見て、ひととおり対策講じました。
その対策サイト自体がウイルスで書き換えられてないよね…とか、臆病者の本領発揮しながら。

昨日も今日も、Yahooとかのニュースには出てないし、私が最初に「報告の集まっているサイト」として教えられた所がかの匿名掲示板だったので、教えてくれた人は信頼してるけど「情報自体は100%鵜呑みにはすまいぞ」と自戒しつつ、本当だったらまずいので、PCとウェブ上の自サイトは、ばっちりチェックして安全確認しました。

HP作成ソフトのGoLiveがMac版廃止になったのとSaiを使うために、iMacにWindowsHDを積んでBoot Campで切り替えのデュアルHD環境なので、以前のMacオンリーのときみたいにのんびりとしてられないです、ふう。

