はあああ~!鬼柳さんごめんね、ごめんね。鬼柳さんは先週満足できないまま成仏したというのに、私は5D’sには「満足」の一言です!
ありがとう、ありがとう予告ありがとう!そして、このアニメがあってくれてありがとう!

レクスとルドガーは、2つの神のどちらが創造神としてこの世を支配するかを見極めるために立場を違えて2つの勢力を率いていたのか~!
あの腕はルドガーのもので、赤き竜に対立する道を選んだためにレクスに預けたということなのか~!
治安維持局の真の黒幕みたいな人が「20年前」からゴドウィン兄弟を計画に投入していたらしいということは、ルドガーの腕のドラゴンヘッドはそのときからあったということなんですね?
モーメント研究は2つの神の代理として戦うシグナーとダークシグナーに最初から密接に関わっていたということでOKなんですね?
ずっと、ジャックと遊星というシグナー2人が幼馴染として育つのって偶然すぎると思っていたけど、やっぱり17年前からこの2人がシグナーだと知ってたゴドウィンさんがそう仕組んだと思っていいんですね、そう思っちゃいますよ?

遊星くんと対峙するルドガーが「モーメントに眠る不動博士」と言ってたけど、不動博士はモーメントのエネルギーの一部として存在してるのかな?ワームホール的空間のポケットに時空を超えて存在してたりして…どきどき!
でもってラスボスとして復活して父と子の相克のドラマが展開したら泣ける!息子遊星のクローンを作っていて、その子が先鋒として遊星くんと闘ったら萌える!遊星×遊星がマイブームで来たー!でも本当の恋人はジャ…(略)
しかし、ルドガーってレクスとデュエルしていたんじゃなかったっけ?時間的にはその決着の後で遊星くんとデュエルしてるってこと?いや、両方のデュエルは同時進行のような気がするんですが…。う~む、この2つのデュエルにも何か一筋縄じゃいかない裏設定がありそうだ。…どんだけ伏線やらが好きなんだ、脚本家!でも私も好きだ!!

ところで!ルドガーとレクスが兄弟と知った数話前から「2人の肌の色とか全然似てないじゃん!」と奇異に思ってたけど、今回2人のポジションを見て、以前思ってたミラーツインかも、という気がまたぶり返しました。
今は2人とも白髪だけど、17年前の「褐色の肌に金髪」な兄と「色白な肌に黒っぽい髪」の弟。2つの神の代理を担うべく相反する要素を持って生まれついていたんじゃないだろうか?
あのレクスが身内とはいえ「年長」の兄にタメ口というのが最初意外であり新鮮だったんだけど、双子だったならそれもアリという気がする!
あああ!双子!ミラーツイン!いいなああ~~!!

そして!次回予告で今のサテライトに降り立ったあの青シャツ白スーツの人は…!?
そんな自信満々なファッションセンスの人を私は遊戯王シリーズでは1人しか知らない!もしかして、もしかして、かい…(略)
アメリカ版おもちゃのDホイールと遊星フィギュアが届いた~。遊び倒してます。
日本のフィギュアとコラボったりして。
yusei

         
    
yusei

色々と申し訳ない。
ていうか、アメリカの遊星フィギュアが台紙に針金でものすごい拘束されてて、20分くらいかけてはずしてるうちに妄想が暴走してしまったのも腐女子の業。

