自分用サブタイトル
第53話「クロウ骨折 ストック魂で復活の地縛神からカムバック」

うわああー予告!来週いよいよ、チームサティスファクション分裂の過去話が来るか!?
もうもう、待ってたよ、待ってたよ~!!
1クールめの遊星くんのキャラクターを形作るような過去なんだろうか?わくわく!
あの頃の遊星くんは「他人を寄せ付けないくせに自分の身を惜しまず他人を救う」という尋常じゃない自己犠牲だったからなあ…なにか鬼柳との過去がその行動原理に潜んでるんじゃないかと予想(希望)
あれ…でも、すると鬼柳さんとの決着はアキさんVSミスティやジャックVSカーリーより先についちゃうの?主人公だから後に見せ場があるのでは、とかメタなこと考えてしまってた(汗)

予告に持ってかれてしまったけど、本編…ボマーさんのムダ死にっぷりが残念だった。
故郷の村の子供達を救ってあげる(能動的にという意味で)のは、ボマーさんでよかったのに…改心してダークシグナーからもとのモードに戻れたんなら…。ルドガーにだまされて殺されて操られて本格的に死んでしまう…ピクミンよりも扱われ方が可哀想。

だいたい、あの村の子供達の魂って今回の地縛神召喚のためにストックされてたの?…とつっこもうとして思いついたけど、各自の地縛神ってもしかしたらダークシグナーにされた人の故郷の人々を生贄にしてるのかな?
鬼柳=サテライト
ミスティ&カーリー=ネオドミノシティ
ボマー=南米(?)の村
だとしたら、きつい~!!(涙)ダークシグナーの邪悪さハンパないです!

ボマーのダーク化が唐突な気がしてたんですが、今回の魂ストックといいフォーチュンカップのときの謎の情報主といい、もしかしたら最初からボマーさんはダークシグナーになるよう仕組まれていたのかも。
カーリーの時も、ジャックに心を残したまま死ぬのが予見されたからダークシグナー側でなんらかの「おいでおいで」操作的なものが死の間際にあったのかも。
全然何もなかったとしたら、それはそれでまあ無問題なんですが、因縁は無理してでも作れ!と昔バイトでアシスタントしてた少年漫画家の先生も言ってたし。

しかしどうやったら、ダークシグナーモードから戻れるんだろう?すごく気になる!
ボマーさんは、シグナー関係者のゴドウィンへの恨みが間違いだったと気づいて戻ったから…つまりダーク化する原因の感情が清算されたときにダーク化魔法が無効化される…?
だったら、次週の鬼柳さんは遊星に抱いている恨みが逆恨みだと気づいたら戻れるのかも…でも戻ったら戻ったで即本当の成仏が待っているので、それももったいない!鬼柳さんには遊星くんがピンチの時に「ヒャッハー!どうした遊星?」と颯爽と現れる戦隊もの的ブラック(もしくはホワイト)の役回りを期待したいなあ…。

で。
じゃあカーリーは、どうなったらダーク化が解けるんだろう?ボマーさんで先鞭をつけたからには、やはりジャックとのデュエル中に展開が来る!と大予想(誰もが思っていそうなので全然大ではないのか…)するんですが!
頼むから、頼むから、自分の意思(もう人間じゃないし、とかディヴァイン死なせたし、とかのあきらめ)でダークシグナーの仲間になってるのではありませんように…!

