自分用サブタイトル
第48話 「がんばれ龍亞!白き獅子レグルス探しで龍可の留守の間に」

OP変わってましたー!!
双子がむちゃくちゃ可愛いくて繰り返し見てしまった!
ジャックとアキさんもそれぞれの「宿星」の相手とのシーンに変わって、遊星VS鬼柳とお揃いな画面に。

ところで先週も思ったけど、シグナーのチームって、「サイボーグ009」に似ている。
最初は「戦隊もの?」という気もしたけど、それだともっと全員力を合わせて…という展開になるんだよなあ。
「必ず勝って、もう一度会おう!」(by不動遊星)とそれぞれの戦場へ散り散りに向かうあたりが009で、なつかしいようなうれしいような!

その第1戦がシグナーじゃない龍亞なのは、この先龍亞がシグナーとして覚醒するからですよね?ね?決して前座的なものじゃないよね?
今回、龍亞はすごくかっこよかったし、きっと勝ってほしいです!
遊星くんと対戦したときの「自分勝手な」デュエルを克服してほめてもらえていたんだし。

龍亞を見守る遊星くんは完璧に保護者でした(笑)牛尾さんと並んで二人とも龍亞を応援しているのが、1クール目を思い出すとものすごく異質な光景。
この後も、仲良し同士になりきらず、遊星くんと牛尾さんは最後までちょっと小さく火花とばすくらいがいいなあ。
余談だけど、牛尾さんは狭霧さんと上手くいってほしいです。そして尻にしかれて幸せになるといい!

そのころ龍可は遊戯王恒例のデュエルモンスターズ精霊界へ。
トルンカ(と言うと、東欧のパペットアニメ作家を思い出すのですが)をおんぶしてあげるなんて、いい子だよね。何気に面倒見がいいんですよ、龍可。
龍亞は龍亞で人のために一生懸命だし。どうして親に育児放棄されていながらこんなにいい子に育つんだ、二人とも?
あー、可愛いなあ!もういっぺんOP見ようっと!

