自分用サブタイトル
第39話 「シティに降臨!2体の地縛神」

アニメにつっこむのが大好きな私のような人にサンタさんがプレゼントしてくれたとしか思えない、突っ込み所&見所満載の回だった!

弟を殺されたら殺した人と関係のない多くの人を地縛神召喚のために生贄にしていいの?とか
ディマク普通にサテライトからシティに来てるじゃん、とか
カードが金属より硬いのはもうこの世界の常識なのね、とか
アキさんを姫だっこして「カーリー」なんてジャックどんだけタラシなのよ、というか
この回で初めて5D’s見たひとはやっぱりジャックを男主人公だと思うだろうな、とか
目がノーマルモード/反転モード切替可能なのは女DSだけ?とか

…色々あるんですが、最大の見所がラストのミスティの百合全開モードだった、と思うのは私だけいい。
いや、ミスティは何かたくらみがあってカーリーに優しくしてるのかもしれないけど、半々の確率でああいうキャラなのかもしれないと思うんですよ、うん。

で、最大のびっくりは、カーリーが白カーリーモードに戻れること…!ええ~!それってかえって酷じゃないですか~!ああ、でもきっとこの後はぐるぐるメガネの時とは違う白カーリーモードなんだろうな。
どうしてあんなぐるぐるメガネかけさせてるんだろう、ノリがよくてドジっ子ででも時々シリアスってキャラが可愛い顔してるとヒロインを食っちゃうからだろうか、と邪推していたんですが、さらに苦悩キャラ化すると完全にこの番組のスポットライトの中心に来ちゃうので、登場後の前半は抑え目にするためだったのかも、という気がします。
う~ん、キャラに関しては本当はこんなメタなこと考える視聴者じゃないんだけど、ここまで波乱万丈なものを背負わされてると、考えずにはいられない…。

とにかくこのまま来年まで2週間放映なしとは…遊星くん成分が足りないよ(涙
お正月はDVD三昧だ!

あ、あとミスティの地縛神の登場がもろ怪獣映画でワクワクでした!見た目も可愛いカエルだったし…あれ…トカ…ゲ…?

