自分用サブタイトル
第38話 「蘇りし魂 新たな女ダークシグナーズ」

あああ、なんか前回以上に超展開!
カーリーのダークシグナー化は、予想すると実際に見るとじゃ大違いだった。落ちた後の顔のアップなんか、うわあ…本当に死んじゃったんだ、と。二度と直視できそうもない…。
心のどこかで「もう~、本当に死ぬところだったんだから~」と言って元に戻れるダークシグナー化を期待していたような気もしますが、気がするままで終わりそうです。
なんか、以前のカーリーとダークシグナーのカーリーとが繋がらなくて、ちょっとストーリーを追いきれてません…。あまりにも墜落→復活→復讐がはやいせいかなあ…そりゃ自分を突き落とした相手だからディヴァインが憎いのは当たり前だけど。

ミスティのダークシグナー化はあんまり驚かなかったな。それより今回の胸のでかさに驚いた。ダーク衣装になると胸元が隠れて残念です。
ダークカーリーは衣装的にはグッジョブでしたが。ダークシグナーの中でのヘソ出しとそうじゃないのの基準は何だろう?年齢?二十歳超えると出しちゃダメ、とか?私的には全然ダメじゃないよ!ルドガーとディマクも出してていいよ!

アキさんのセリフには泣けたなあ。「ここが私の帰る場所」って。親からも社会からも恐れられたあげくに、ようやく見つけた居場所だったろうになあ…悪の組織だけど。

ボマーさんの登場はうれしいサプライズ!また登場するとは正直思ってなかったので。でもこの後彼はどっちにつくんだろう?
故郷の村を滅ぼしたゴドウィンさんへの復讐でダークシグナーに利用されそうな気がする。
遊星くんの「サテライトを守りたい」という気持ちとまったく同じ故郷への想いだけど、それが真っ向から対立してるのが皮肉だなあ。はっ!やはりボマーは遊星くん側と闘うことになるのかな…クロウとかとだったらキャラの位置的にしっくりくるし!

それにしても、それにしても、地縛神の地上絵はシティにも現れるものだったんですか~!?
てっきりサテライト限定かと思ってた…。じゃあ、ゴドウィンさんが言っていた「サテライトの災いをシティへ来させない云々」のためにサテライトへの橋建設を中断させたのはフカシ?
う~ん、そうかもなあ、ゴドウィンさんがサテライトを作ったんじゃなかったらしいから。

ところで、今回初めてこのアニメを見た人がいたら、きっと男性主人公はジャックだと思うに違いない。遊星くんが登場してくれただけでもうけもの的ストーリー展開だったから。新生ホイールオブフォーチュン、高性能すぎ(笑)

