ここ3日の近況

●東京から帰省中の友人とランチ。おかまで炊いたごはんがウリの店の定食。ご飯もだけど、つみれ汁も美味しかった。
●町内の小学生「ゆうせい」くんの妹の名が「のあ」ちゃんだと判明。個人的に盛り上がる。
●ボージョレ・ヌーボーに踊らされる。あいかわらず。夕食との相性は…
木曜日 ビーフシチュー→◎
金曜日 親子丼→×(卵が生臭く感じる)
土曜日 焼きそば→○
●雪でセンターラインが見えず、決死の覚悟で運転。他の車のセンターライン判定も超あやふやで、2車線道に車が3台並んで走っていた。
●「豆腐クリーム」のクリームパンをためしに買ってみる。…まずくはないぎりぎりの味だった。
●実家からもらったりんごを食べきれず、傷む前にコンポートにして温かいうちにバニラアイスを添えて食べようと思いつき、大きいアイスを買う。
●帰省した友人と「宮崎アニメの食べ物はうまそう」という話で盛り上がって名前の挙がった「カリオストロの城でルパンと次元が食べたミートボールスパゲッティ」を再現したくてひき肉を買う。
●海外のフォーラム(こりてない)で、遊星VS鬼柳は「遊星が負けたほうがストーリーが盛り上がるので負けるんじゃないか」派が8割くらいだった。
●5D'sサントラCDの収録曲ミスの件をよそ様のサイトで読んで初めて知った。…何度も聞いていたのに気づかなかった。ループで聞いていたせいだと思いたい。ところで遊星くんのテーマかっこいい!33話のチーム・サティスファクション大活躍のシーンにかかっていた曲です。
●近所のコンビニでクリムゾン・クライシスが残りあと3パックだったので、「サーチされた後かも」と思ったけど、福があることを祈って全部買った。またバスター・モードが来た。あと、バスター・ビーストと。4つ星で攻撃力1900ってがんばり屋さんだ。これはやはりデッキを組みたい。
●「街へいこうよどうぶつの森」…Wiiリモコンが扱いにくいのは私だけ?普通のリモコンって使えないのかなあ?

