デュエリストボックス付属DVDを見直して気がついたのだけど、デュエル中、遊星くんもジャックも2人とも腕の痣が光ってない…。もしかしてこれって、全ての事件が無事解決してシグナーとしての使命が終った後のことかもしれない。
だったらいいなあ!
世界は平和に戻り、サテライトも開放されて遊星くんはプロデュエリストになり、一度ジャックに負けてキングの座を返還したあとのリベンジマッチ!
一度ふっきれてるジャックは、キングであることと人間としての価値は切り離して考えられるようになってるから、遊星に敗北しても「さすがだ遊星、だが次はオレがキングの座をとりもどす!」とか余裕で微笑んでいられるのかも。
動画の手間をはぶいただけ、という身も蓋もないことはここでは言わずに(笑)そう思っていよう!
TVアニメではこの先過酷な闘いが続きそうだけど、みんな幸せになってほしいなあ。

ところで、昨日のサティスファクション考察。
今読み返したら、すごいこじつけでした(笑)

