ブログレイアウトを変更。右上でモーメントが回ってるんです!

31話で1番好きな遊星くん。
  ↓
sitting.jpg

ちょこんと腰掛けてるのがなんとなく幼い感じがして可愛い!(でも座ってるそこは、高速道路が途切れた崖っぷち)
旧OPの冒頭でゴミ山に腰掛けてるのとか、遊星くんは自然体が似合う。あんまり脚を組んで…とかってイメージないなあ。そこが遊星くんらしさなんだろうな。

あと、第30話のゴドウィンさんのモーメント開発秘話。"MORMETN-INVESTIGATION AND DEVELOPMENT-SECTION"と画面に出ていたけど、"MORMETN"にはどんな意味があるんだろう!?
私は今までモーメントは「推進力、運動量」の"momentum"だと思っていたんですが…。単なる綴りの間違いと言うには、その他の(しかもずっと難しい)英語部分が正確なので、これ自体が何かの単語の省略形なのかも…でもそれで「モーメント」とは読まないだろう…いや、無理やり読ませてるのかも?…とか詮索すればするほど何かありそうで気になって仕方ないです。

それと、OPテーマを歌ってるknotlampの曲に"A Star Tribe"というのがあるらしいけど、それってまんま「星の民」じゃないか~!!と聞く前から盛り上がってました。

