5D’s27話からの新OPの1番最初に登場する人って、何の疑問もなく遊星くんのお父さんだと思っていたんですが、未来の遊星くんという意見もあって、想像力を刺激されて楽しいです。
英語圏でも"Who is the guy in the lab coat?"(lab coatは、実験着、白衣のこと)とかけっこう話題になってるみたいです。すげー!と思ったのは、「遊星の生き別れの双子の兄弟が科学者になってる」というの。それでファンフィクション書いて読ませろ!(笑)と。
でもやはり多いのは、遊星のお父さんだろうというのでした。

じつは、遊星くんにお父さんがいたのか…と思っていらい、なんか切ないんです。おとといの交合飛翔で萌えてるのに続いて、こんな方向に切なくなってるのって、5D’sファン中自分ひとりじゃないか?と思ってますます孤独感で切なくなってるのですがそれがあんまり嫌でもないあたり自分はMか?という気がしないでもなかったり。

なんで遊星くんに家族がいたのが切ないかと言うと、それって「一時は幸せだった時期があったのだけど、それは失われてしまった」ってことを意味するからですよ~。
ショートストーリーをすごい勢いで書いてしまうくらい切なさ萌え!よかったら続きから読んでみてください。素人まるだしだけど…。
あ、私信っぽいですが、LAST TRAINの英語歌詞の和訳はサイトにのっけないが吉だと思うので(笑)。著作権方面の関係で。4kids版OPの訳はやっちまってますが…これはオフィシャルでは和訳は絶対出ないのが確実!だからということで…。

続きを読む »


