この前のことですが、コンビニでカードを買ってしまいました…!スターダストドラゴンのパッケージに負けて。とうとう、本当に久しぶりに。
2パック買ったら、ひとつにニトロ・ウォリアー、もうひとつにワンショット・ブースターがはいってて、レアリティとかはわからないけど(調べればわかるだろうに、そこを調べるのを面倒がるのが非デュエリスト)アニメファン的に小躍りです!
特にワンショット・ブースターは、こう、遊星に差し出したいです。「これ、お守り」とか言って手渡しで!
フィギュア「遊星号」も、予約してしまいました。もうすっかりダメな大人に逆戻りです。ああ、あとジャンプのアニメツアーにも申し込まなくては!

それから、サイトTop絵に遊星くん。
描き終わるころになって、アニメ絵に似せようとがんばっている自分に気づきました。頭は毎日萌えもえしてるのに、どんな絵で描けばいいのか方針がいまだはっきりしてません。別に方針なんかなくたっていいと今まで思ってましたが、こう日によってバラバラなタッチの絵では、自分で見返して萌えが全然加速しなくて悲しかったです。ああ、ステキな絵が描けるようになりたい…!

あと、ファンベースの英語版遊戯王wikiで、英語版5D'sが7月24日に放映になったことになってるのですが、「カプセルモンスターズ」の時みたいに、またアメリカ以外の国ででも先行放映されたのかなあ。アメリカでは、たしか9月からという情報だったんだけど。
そのついでに見つけた情報では、遊星くんの声優が、Frank Franksonという、ゲルマン魂な名前の人になっているのですが、ググってみたら、アニメDMで本田役の人でした。

ところで全然関係ないのですが、先日腕をシグナー仕様にしてくれた病院の看護師さんが、今度は手の甲への点滴に失敗して、両手の甲に何度も針を刺されて絆創膏まみれで帰ってきました。
私の腕の静脈は、深いところにあって、かつ「逃げる」そうで、どの病院でも静脈注射を一発で決めてもらったことがありません。なのでもう最近は、最初から手の甲の血管にしてもらっていたのですが、そこすら失敗されたのは初めてでした。
じつは明日も点滴に行くことになっていて、さすがにそろそろ憂鬱な気分です。


