
あんなに「キングキング」うるさいジャックには、どんなトラウマがあったんだろう?というのが気になって気になって仕方ないんですが、追求すればするほどかわいそうなことになっていくので、やばいです(マイフェバリット的な意味で)
ジャックは幼い頃、親きょうだいが死ぬのを、なすすべもなく目撃してしまった子のような気がする。根拠は全然ありませんが。そして、「自分に力さえあれば救えたのに」という思いが「キング」への執着に代わっていったのではないか…と。で、それまではおおらかな子供だったに違いないジャックのあのアメジストの瞳に映る世界は、それ以後、冷たく過酷なものになったのだろう…とか思うと、あ~もう、幼いジャックがいとしくてしかたありません。ちょっとたぎってしまったので、アニメ絵風に描いてみましたよ!
耳の脇からのにょろんは、この頃はまだないです。きっと思春期になったら生えてくるんです。9歳に意味は全然ありません。と言うか、なんでこの年齢を打ってるんだ、自分?
ああ~、それより何より、こんな妄想につき合わせてごめんなさい。

