jack

後日とか言いながら、さっそく翌日ブログってます。でもって、さっきDLしてきたsaiでジャック初描き中です。あう~、まんまと5D'sにというか、ジャック×遊星にハマってしまったよ…。

アニメ見るたび、遊星くんがストライクゾーンど真ん中なキャラでやばいやばいとずっと思ってて。でも、同人中心生活はもうムリ!と、視聴者に徹しようとしていたわけですが…。
敗因というか、勝因(?)は、間違いなく、バトフェスに一般参加して海闇サークルさん達とお話できたことです。
本当に、海闇サークルさんがジャック遊星にハマるのわかる。泣けるほどわかる。自分もハマりそうだったもん、バトフェス直前の時点で。
でも、こんなことになるとは思わず…バトフェスはですね、どちらかというと「遊戯王への萌え補給」がしたくて、ずっと行きたかったんですよ。だって、会場全体が遊戯王ファンだもん、オンリーって。右を見ても左を見ても、誰も彼もが遊戯王ファン!遊戯王への愛だらけの場!
だから2時にやっと入場できた時点で、「もう同人誌は売り切れてるかもなあ」と思ってもあんまりがっかりしなかったです。(でも今は死ぬほどがっかりしてる、ああ、買えなくてがっかりだよ~)

会場では「もう顔も忘れられてるかもなあ」と思いながら、以前からご縁のあったサークルさんにご挨拶して回ったのですが、皆さん「わあ、久しぶりです」と言ってくださって…感動ですよ!ありがとうございます。
そして「5D'sはどうですか?」と雑談的に話を振ってくださるのに、上に書いたとおり「遊星がストライクゾーンど真ん中でたまらんです~」とかと答えていたのですが。
「遊星の、何もかも自分で背負い込んでしまう(痛々しい)ところがもう!」と、カッコの中はそれこそ痛い人間なのがばれてしまうので心の中だけに留めて言っているうちに、自分の気持ちが流れ出すのがわかってしまいました…言霊って本当にあるんだよ!
そして、イベントから1週間の間にストッパーがどんどん外れていってしまったという感じです。

で、昨年OSをバージョンアップしたためにあらゆるソフトが使えなくなっていたのを放置していたのですが、フリーのHTMLソフトをDLし、サイトの広告表示を避けるためサーバを新たにレンタルしてサイトリニューアル、そしてsaiのお試し版でジャックを描いている…←今ここ。遊星、遊星と言いながらなぜジャックをピンで描いているのか自分でもよくわからないのですが、とりあえず、すごく楽しいです。
実生活がものすごく忙しくなってしまっているのですが、これはちょっと楽しすぎるので、突っ走ってみたいと思ってます。

